ニートが気まぐれでポン酢を紹介するブログ

地元で細々とポン酢を紹介するイベント、その名も「ポン酢会」というイベントやっております。そんなポン酢会で紹介してきたポン酢を中心に、日本が世界に誇れる調味料、ポン酢の魅力を知っていただくために始めたブログ。

レモぽん〜ゆずレモンぽん酢〜

本日紹介するポン酢はコチラ

広島ヤマトフーズさんの「レモぽん~ゆずレモンポン酢~」540円(税込)200mlです。

     

この商品を製造しているヤマトフーズさんは広島県広島市にある会社で、広島特産のレモンを使った商品を積極的に開発されていて、主力商品にはレモンと青唐辛子を合わせて作った「レモスコ」という商品や、同じく広島特産の牡蠣とレモンを漬け込んだオリーブオイルで缶詰にした「レモ缶」という商品があります。

 

さらに2015年には日本一のレモン産地である生口島にレモン農園を立ち上げ、新たな商品開発も積極的に行っている会社です。

www.yamato-foods.com

 

そんなヤマトフーズさんが作る「レモぽん」の特徴といえば、レモンを皮ごと入れているため、レモンの香りがガッツリと感じられます。

個人的にはバターなんかと合わせて魚のムニエルなんかがいいのかなぁと思います。他にも付け合わせでレモンが付いてくることが多い、唐揚げなどの揚げ物にもよく合います。

 

通販でも手軽に購入できるので、興味のある方は是非試して下さい。